みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。





この間、3月のカワイグレードテストに

1名の生徒さんが参加されました。


で、気づいたのが


やっぱり行事は

人を成長させるな!!


と、いうこと。


この生徒さん、

テスト当日に1時間近く練習を

したのだそう。


1週間前は、お母さん曰く


「これで、テスト受けて大丈夫⁉️」


という状態だったようです。




発表会やグレードテストなどの行事がないと

どうしてものーんびりしてしまうし


のんびりでは、なかなか上達しないし


上達しないからピアノが楽しくなくなるし


と、いう負のループにハマりがち。




「生徒のみなさん、ぜひとも

行事に積極的に挑戦しよう!!!」




教室で最後のリハーサルをした時の

動画です。



この時より、本番の方が

上手に演奏できたようで

満足した表情で、会場から出てきましたよ。


あとは、結果を待つばかりですね。



お子様のピアノ上達を促すべく

行事には積極的に参加しましょうね。


いつも応援しています。




🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは