みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




昨日は、小5のAちゃんが

ピアノを習い始めて8年になる

「8年賞」の記念の録音をしました。


で、Aちゃんにきいてみたんですよ

「なんで、ピアノ8年続けられたの?」と。


そしたら

「楽しかったから。」


と言っていました。


難しい曲とかなかなか上達しない日も

あったよね…。


「うん、あったけど…楽しかったから。」


という答えでした。



私は、Aちゃんがピアノを好きになってくれた

ことが一番嬉しいのですよ!!


そんなAちゃんのピアノを振り返ります。




習い始めて2年目くらい(年中さん)




習い初めて4年目くらい




習い初めて6年目くらい





習い初めて9年目

今回の8年賞の録音の様子



ここまで弾けるようになったら


自分の好きな曲を存分に

楽しめますね♪


これを見ていると

ピアノって年月が経つごとに

素敵な曲が弾けるようになる楽しみが

ありますね。


これからも、たくさんの素敵な曲との

出会いを心待ちにしていてね。


ここから、ますます楽しくなるからねー。




🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!