みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



先日、3月初めに

カワイグレードテストを受験された生徒さん


見事合格しました

おめでとうございます㊗️


これからも、一緒にピアノ頑張ろうね!




あかいピアノ教室では

生徒さんたちにカワイグレードテストを

強くおすすめしているのですが


それには理由があるのですよ。


カワイグレードテストには

生徒さんにとって良い所がたくさんあるのです。


〈カワイグレードテストの良い所ベスト6〉


自分の実力がどれくらいか○級で示されるので

目で見てわかりやすい。



①を踏まえて自分の努力や成長が目で見て分かる

から、次も頑張ろうと思える。


例)1年前は10級だったけど

今は9級になった。など



グレードテスト受験という目標が出来るので

練習のモチベーションが上がる。


合格だったら、新たな目標が、

不合格だったら改善点がはっきり分かる。


中学校の内申書にも書ける資格である。

(上の級なら…。)


c区分の場合、カワイの教本ではなく

市販の何種類かの教本の曲が

(ぴあのどり〜むやトンプソンやアルフレッドなど)

課題曲になっているので

より、生徒の得意な曲が選びやすい。



と、良い所だらけです。


だから、受験したらお得!!





ただ、残念な所を1つあげるとしたら…。


舞鶴で受験出来る級が

たった7級までなんですよ!!


7級以上の力のある生徒は

大阪まで受験しに行かないといけなくて


しかもっ!


6級から、かなりレベルアップして

講師レベルなんですよ!!

さらに受験科目が一気に増えるんです!!!




ピアノ講師になりたいわけじゃなくて

レベルが上がっても

趣味で続けたい生徒さんがほとんど。


前のようにピアノだけで1級まで

受験できたらなと切望しています🙏



と、いうわけで

圧倒的に良い所が多い

カワイグレードテスト。


生徒のみなさんぜひ挑戦してね。





🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページまでどうぞ