みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




ピアノ教室チラシを今回400枚作成。


空き時間に

歩いてポスティングしていました。


うちの近所の森本町からスタート。




森本町、桃山町、森三本木、


倉梯町、行永東町、行永桜通り


のお宅にポスティングしました。


一日5000歩は歩きましたね。



ポスティングという用事でもなければ

私、歩く機会がほとんどないので

運動不足解消にも一役買っているのです。


体調を壊して、歩けない日も

ありましたが


400枚全てポスティングできました!!


やりきりました!!



最終日の行永桜通り🌸


私がポスティングをやるのは


ネットだけではカバーできない人に

情報を届けるためなのです。


ネットだと、検索してもらわないと

見てもらえないのですよ。


ピアノ教室を探している人しか

検索しないですよね。



チラシ→ネット検索→ピアノに興味を持つ


の、流れもあるし、



うちのピアノ教室が気になっている方に

チラシを届けることで

体験レッスンへの背中を押す役割もあるのです。


チラシはあなどれません!!




あと、なにより自分でポスティングすることで


チラシを届ける家が選べるのが良いのです。


無差別に全ての家にチラシを入れているわけでは

ないです。


私が目があった家


こんな家いいなと思った家


しかチラシ入れてないのです。


チラシをポスティグする家を選びながらの

400枚なので

普通のポスティングより

かなりの距離歩いています。



と、いうわけで

今年もチラシポスティング頑張りました。





🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいピアノレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは


ホームページまでどうぞ!