みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




ピアノではなくプライベート記事です。


今は、春休みですね。


今回、どこにも行く予定がなかったのですが


中3の娘の

「毎日暇すぎる!どっか行きたい!」


という一言で、

天橋立に行くことになり

行ってきましたよ。


いつもは、自家用車でぴゅ〜っと行くのですが


どうせなら、いつもと違う旅がしたくて…。


今回は、電車、バス、自転車、

モーターボート、リフトと

たくさんの乗り物を駆使しました。


初めにまず

普通電車に乗り、きれいな海を堪能。


天橋立駅に到着。



天橋立についたら、まず自転車を借りて

松林をサイクリングに出かけました。



↑この松林の中です。


松林の中は、こうなっています。

サイクリングスタート


サイクリングの途中に、

小さな神社がありお参りをしたり





松林の外の海岸に出てみたり


海に近づいて、足がずぶ濡れになる人(笑)



そうこうしているうちに

松林の向こう岸へ到着。


サイクリングおつかれさまでした。



自転車を乗り捨て、歩いて

元伊勢籠(この)神社へお参りに。



お参りする所は、撮影禁止だったので

入り口の様子です。


神様いつも、守っていただき

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。



神社参りが終わり

念願のモーターボートに乗せてもらいました。


モーターボート初めて。

乗るのが楽しみです。



うおー、結構スピード出るな!!

隣の観光船を追い抜かしてぶっ飛ばす!


あっという間に、元の場所へ。


サイクリングも、モーターボートも

子どもたちも楽しかったようです。




この後の小さな遊園地とスィーツ電車については

長くなるので次のブログ↓に続きます。