みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。




この間のゴールデンウイーク中


子どもたちの世話をしながら

ちょこちょこスキマ時間をつくり

新作ピアノアレンジに取り組みました。



幼稚園、保育園でよく歌われる

新沢としひこさんの「虹」という歌を

ピアノアレンジしました。


原曲はこちらです。


今回は、曲を活かしたアレンジ

というより


かなりリハモナイズして

自分好みの曲にした


感じです。



だから、いつもより作るのが

楽しくて楽しくて!!



やっぱり、不思議な幻想的な雰囲気の曲って

わたし大好き❤だなと再確認しました。



月夜にかかる虹のイメージです。



実際に月夜にかかる虹って

あるらしいですよ。



月夜っぽい曲に

めっから弱い私です。


原曲を聴いてから

良かったら、聴いてみてくださいね。


わたしの大好きなフレーズ、和音が

盛りだくさんになっています。







🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは


ホームページからどうぞ!