みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。




新中学1年生、新高校1年生の

ピアノ生徒のみなさん。


新しい環境になって

1か月がたちますね。


もうそろそろ

心身の疲れが出るころですね。



そんな、新たな環境で頑張っている

生徒さんたちに

「ライフバランスアセスメント」を

作りました。




あかいピアノ教室では

コーチングを取り入れた

ピアノレッスンをしているのですが


これは、コーチングでいう

ファウンデーションを整えるに

あたるところです。

☟詳しくは、こちらをご覧ください。






たとえば、車だったら


ガソリンが入ってなければ走らないし


ガソリンが入っていても

穴が空いていたら

ガソリンが漏れてすぐなくなるし、


故障箇所があったら走らないですよね。




車が良い調子で走るには

ガソリンを入れて

故障箇所を直し、穴をふさがないと

いけません。


定期的な車検が必要ですよね。



このライフバランスアセスメントの

チェック☑️が入らなかった項目に

取り組むことは


車でいう

ガソリンを入れて

穴を塞ぎ、故障箇所を直すことです。



エネルギーを満タンにし、

エネルギー漏れをふさぎ

毎日元気に過ごす体をつくる。



そうすると、より学校生活が

充実したものになると思いませんか?



中1、高1の生徒さんに配りますが、

自分の状態をチェックして

改善したい生徒さんは

言ってもらったら、ライフバランスアセスメント

さしあげます。



すべての生徒さんが

心身ともに健やかに過ごせますように。






🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!