みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




最近、ピアノレッスンがある日より

無い日の方がダラダラしてしまい

元気がない始末。


と、いうことは…。


いかにピアノ生徒さんたちから

元気をもらっているかが

わかりますね。


いつも、楽しそうに来てくれて

ありがとう!!


好きな音楽の仕事にご縁があって

さらに元気までもらえて…。


ありがたい限りです。





さて、最近、生徒さんの演奏動画を

とっていなかったので(youtubeの方)

とってみました。


小5のNちゃん。

久しぶりにツェルニー30番練習曲の

動画をとりました。


いつも、元気で

彼女がピアノをならいはじめて

もうすぐ7年ですが


その間、病気でレッスンを休んだことが

ありません。

(あるかもしれないけど記憶がないです。)


素晴らしい体力の持ち主です。


これからも、元気にレッスンに来てね。




ツェルニー30番練習曲より26番です。


ツェルニー30番が終わったら

いよいよツェルニー40番。


上級レベルになりますね。

ますます楽しくやりがいのある曲が

目白押しですよ。


ここまで来たら

ピアノを習っていて良かったと

心から思えますね。


これからも、演奏を楽しみにしています😊