みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。





最近の日々のことについて書きます。


3か月前から実家の母の体調が

さらに悪くなり

足をひきずるように歩き

まともな会話が出来なくなってきました。


午前中は、実家に行き

ゴミ捨てや掃除、買い物の手伝いを

しています。


仕事、3人の子の子育てに加えて

親の世話が加わりました。


旦那は遠い地方で働くため

私一人(ワンオペ)で全部やっています。






たくさんのピアノ生徒さんがいる

ピアノの先生を羨ましく思う時もありますが


(たくさんの生徒さんにかこまれて

盛大な発表会をするのが相変わらず夢なのです)



今の私には、今の人数が丁度良いの

かもしれません。


(あと、2人くらい生徒さん募集してますよ。)


世の中上手いことなっているな。






実家の母の入院手続きやら

市役所で保険の手続きやら


発達障害の末っ子の

放課後デイサービスの手続きやら


二者面談やら受験生の三者面談やら


ピアノ生徒さんたちの

発表会の曲決めやら







バタバタした日々を送りながら

でも、思うのです。


これが、自分の糧になる


と。同時に


まわりの人たちの糧にも

なる。


さらに



この経験があるからこそ

より深く寄り添える



どんなことも、無駄なものなどないのです。

たくさんの気づきがありました。


私のピアノレッスンが

より深みを増すことでしょう。




なにより、忙しい日々の中


かわいいピアノ生徒さんたちとの

ピアノ時間に救われています!


音楽の持つ力を

音楽が心に働く力を


生徒さんとのピアノの時間で

ひしひしと感じています。




いつも、楽しそうに

ピアノレッスンに来てくれて

どうもありがとう。


これからも、よろしくお願いします。





🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しい内容や、体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!