みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




いよいよ夏休みですね。


あかいピアノ教室の年中さんたちは


いつもの通りに

指のたいそうの歌に合わせて

指をうごかしたり


(この日は、ゆびばんごうカードの活動に

ハマっていました)


ひげじいさんの曲や

教本の曲を

ピアノで弾いたり


ピアノアドベンチャーの

しぶおんぷ、にぶおんぷ、ぜんおんぷの

曲に合わせてリズムたたいたり



など、いつものメニューを

楽しんだあと



今回は、この季節の

お楽しみメニューに取り組みました。


童謡「うみ」のうたにあわせて

波のおとをならしたり


うたいながらお絵描きしたりしました。


いつもと違う活動に

お目々をキラキラさせて

楽しんでいました。


これは、次回ピアノとベルでも

演奏しますよ。


お楽しみに。


この時のレッスン風景動画です。



良かったらご覧ください。




こちらへ続きます。







🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しい内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!