みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




さて、7月も今日で最後ですね。


この間のブログの続きです。




あの後、年中さんと

うみの曲をミュージックベルで鳴らし

ピアノでも弾いてみました。


ベルで鳴らして

どの音を鳴らすか?や、歌のどこで鳴らすか?

を把握してからピアノ奏をすると


スムーズに出来ました。


何より、鳴らさないところ

ピアノでひかないところを待つことが

出来たのが良かったのです。



こちらの年中さん


3か月前は、指を1本ずつ動かすこてが

全く出来なかったのですよ。


今は、指定された指を自由に動かせるように

なりました。


よくがんばったね!!


どんな子でも、あきらめなければ

必ずできる日がくる!!


だから、これからもいっしょに

頑張りましょう!


この日のレッスンの様子です。

よかったらご覧くださいね。

年中さんレッスン風景




🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しい内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!