みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




お盆休みが終わり

夏休みが後半になりましたね。

いかがお過ごしですか?



さて、今回は

帰省されている生徒さんの

オンラインレッスンの様子です。


zoomを使いました。


折りたためるキーボードを

帰省先に持って行っての

ピアノレッスン。




年中さんなので

お母さんに助けていただきました。



譜面台がないので

お母さんが楽譜を持っています。



いつもと違う環境でも

ピアノ頑張って弾いていましたよ。



なぜか、音符カード読みは

画面にくぎづけで

バッチリ👌読めていました。



丸バツクイズの

丸はピンポン!❌はブーってなるのに

興味シンシンでしたね。



ドリルにも、楽しく

取り組めました。




ピアノを習い始めてまもない

初心者の小さい生徒さんでも

お母さんの助けがあれば

オンラインレッスンできましたよ。




音やリズムが合っているかは

オンラインでレッスンできるけど


音の強弱、ペダル、表情は

オンラインレッスンでは

難しいですね。



帰省される時や、台風、大雨

家族や自分の体調不良時など

一時的に利用するのに

オンラインピアノレッスンは

便利です。


ぜひご利用下さいね。


あかいピアノ教室では

zoom、FaceTime、LINE通話で

オンラインピアノレッスンが可能です。


🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しい内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!