みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




この間のピアノレッスンの時のこと



ある生徒さんが


「国語の授業の時、『いちばんだいじなもの』

について発表するのがあったんやけど

私は、『ピアノ』って言うた。」


と、言っていました。



なんで、ピアノなの?ときくと



「ピアノって、なにか弾きたい目標が

できたら、それをたくさん練習して

弾きたい曲がひけたらうれしいし

発表会にでることで、人前にたつ自信がつくから。」


なのだそう。





毎回毎回のピアノレッスンを受けるなかで


ピアノを長く続けるなかで


少しずつそんな風に思えるようになって



ピアノがその子の宝物になる


って、とっても素敵なことだなと思います。



そんな生徒さんが、たくさん育つといいな。




そのためにも…。


私も、日々勉強だなと自分に喝をいれます!!



🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!