みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。





約1年前

こちらの記事を書きました。



この時は、チャンネル登録者数が

38人だったのですが



1年後の今、チャンネル登録者数が

なんと!!66人なのです。


たった1年でこんなに増えるなんて!!


知られざる(笑)

あかいピアノ教室youtubeチャンネルに。



サムネイルもちゃんと作っていないし


単に、私やピアノ生徒さんの

ピアノ演奏動画やピアノレッスン風景や

私が、アレンジした演奏を

あげているだけのチャンネルに。


10人くらいチャンネル登録してくれたら

いいかなと思っていたチャンネルに。




こんなyoutubeチャンネルに


66人って、私にとっては多い人数です。


チャンネル登録いただき

本当にありがとうございます!!!



と、いうわけで

1年後の今の人気ベスト5を発表します。





【第5位】


パイナップルソーダ 年長Aちゃん

視聴回数957回


2017年の発表会で演奏した曲。

Aちゃんは、今年2023年小6です。


当時から、こんな難しい曲を弾いていたんだなと

あらためて、凄いな!と思う次第です。





【第4位】


パイレーツオブカリビアンより「彼こそが海賊」

ピアノ/小4Nちゃん

視聴回数966回


1年前のベスト5には、無かった曲。

たった1年でこの視聴回数は快挙です!!


Nちゃん自身が、

この動画をたくさん見ている説もありますが


さすがに一人で900回は見れないか(笑)


リズムをとるのに苦労した曲です。

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12ってずっと唱えてたよね。





【第3位】


講師演奏「スペイン」チックコリアwithカホン

視聴回数983回



これも、1年前のベスト5には無かった曲です。


2年前のピアノ発表会で

カホン奏者の方と共演させていただいた時の

演奏動画です。


途中で、左手が分からなくなり

右手だけになっている箇所があり

恥ずかしいのですが


演奏の緊迫感は伝わってくるかなと思います。


いやあ、人前で演奏するのは

いつまでも緊張しますね。




【第2位】


故郷の空〜ケルト風アレンジ

視聴回数1125回



「なぜ、このアレンジが

こんなに人気なんだろうか?」


と、いつも謎なのですが


ケルト風が好きな人が

世の中に多いのかなと思います。


また、ケルト風アレンジ作ってみますね。





【第1位】


あかいピアノ教室レッスン室紹介動画

視聴回数2792回←ダントツです‼️



みんな、人の家に興味があるのですね!!


この時から、変わったところがあるので

また、第2弾を作りたいと思いつつ

なかなか腰が上がらない状態です。


観葉植物が増えたり、レッスン前にお香をたいたり

ボンゴという楽器が増えたり

しています。


微妙に変化していますよ。



あかいピアノ教室

youtubeチャンネルがありますので

ご興味がありましたら

ご覧くださいね。


🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!