みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




今日は、うちの長男(中1)、次男(小1)



の出産の時お世話になった

みき助産院の15周年感謝祭へ行ってきました。



15周年おめでとうございます㊗️


出店される方も、コンサートされる方も

みんな、みき助産院とご縁のある方ばかりです。


すごい人脈‼️


助産院入口は、こんな感じでした。



旧みき助産院にある

おうちカフェcomecome

初めて来ました。

多肉植物が素敵💓。


こちらの建物の中の

出産をした思い出の部屋で

ピアノを演奏させていただきました。



忘れないうちに

演奏した曲目を書きます。


1.「もののけ姫」より「アシタカとサン」

2.「魔女の宅急便」メドレー

「海の見える街」「おおいそがしのキキ」

3.赤とんぼ(ジェイコブコーラアレンジ)



〈ピアノ体験コーナー〉

4.黒鍵 (西村由紀江)



5.モーツアルトのトルコ行進曲ジャズ風

(ファジルサイアレンジ)


アンコール

6.カッチーニのアベマリア




ピアノ体験コーナーでは

2才位の女の子とお父さんと一緒に連弾しました。


あと、助産院スタッフの方とも

連弾しましたよ。


楽しかった!!


まさか、アンコールって言われると

思っていなかったので(ビックリした)

アンコール用の曲は準備してなかったのですが


時間が余った時のために準備していた曲が

あったので、それを演奏。

多めに準備していて良かったです。




ピアノ演奏の後

助産師さんと先生たちの

ベリーダンスを拝見。



生で初めてベリーダンスを見ました。

色気がありますね。



助産師さんたちや、スタッフの方々

懐かしい人たちと再会して

お話できたのが嬉しかったです。



助産院の中やキッチンカーで

食べ物や飲み物を買って

家路につきました。




買い物も楽しみだったのです。



今日は、呼んでいただいて

ありがとうございました。


みき助産院が、ますます発展して

より多くの親子が救われるといいなと

救われた母の一人として思います。






🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!