みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。





さて、今回4回目のみんなの発表会ですが

2台ピアノと朗読による

「くるみ割り人形」をします。


今週は、その合わせレッスン週間です。


いつもと違うレッスンに

生徒さんたちがワクワクしているのが

伝わります。





1人の女子を2人の男子たちが

辻褄を合わせたりフォローしたりしていて

見ていてほほえましい光景でした。


とてもよいです!!




こちらは、美術部の中学生と

美術部に入りたい6年生のペアー。


絵の話で盛り上がっていました。


発表会のウェルカムボードとか

おまかせしようかな?




日常のレッスンの中に

非日常があることで

生徒さんたちが新鮮な気持ちになり

モチベーションアップにつながりました。



やっぱり、イベントって大事


最近、イベントをサボりがちだったのを

反省しました。



最後に娘と2台ピアノを

ためしに合わせてみた動画です。



12月の発表会まで、あと少し


本番の演奏を思いっきり楽しめるように


お家練習ラストスパートかけて

いきましょう!