みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。



さて、12/3(日)

ピアノ発表会2週間前のこの日に

発表会リハーサルと保護者会をしました。


5〜6人のグループを3グループ作って開催。




いつものように、アナウンス係の生徒さんに

司会をしてもらいました。


年中さんの男の子が

いっしょうけんめい「きらきら星」を

弾いていて、


弾き終わったとたん

大きな拍手👏👏でしたね。




お姉さんたちのカッコいい曲を聴いて

すごいな!!って思ったり


自分の演奏の足りない部分に気づいたり


やっぱり、リハーサルって大切だな

と思います。





リハーサル後、保護者会で

当日のタイムスケジュールや

生徒さん保護者の方の係を決めたりしました。



その間生徒さんたちは



うちにあるゲームで

楽しく遊んでいましたよ。



ルールが簡単で

小さい子から楽しめますよ。


うちのピアノ教室は

生徒さん同士の交流ができる教室です。



そのようなしかけが

盛りだくさんですよ。


さあ、みなさん

ピアノ発表会まで後2週間もありません



自分の力を出し切り

悔いが残らないよう

素晴らしい思い出になるよう

練習がんばりましょう‼️


🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!