みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




2023年12月17日

あかいピアノ教室「第4回みんなの発表会」

を、開催しました。


今回の発表会も内容盛りだくさんです。


何回かにわけて

レポートを書きます。


では、みんなの発表会2023会場準備編

いってみましょう!!


前日、娘と荷物を車に積み込み



当日朝、会場へ

荷物をおろし、いすを並べて

今回は、クリスマスツリーと風船の

飾り付けを小4以上の生徒さんにお願いしました。



ピアノ男子たちも、頑張っています。


ウェルカムボードを

美術部の中学生にお願いし



会場の貼り物は

習字を習っている小6女子に字を

絵の得意な小6女子に絵を書いてもらいました。



非常口の絵みたいやな〜😆




風船があると…。やっぱり…





あそんじゃうよね!!


風船遊びが始まりました。


楽しそう!!


こういうことがあるから

生徒さんによる

準備の時間が必要なんですよ


素の姿が見えるから。



で、結局、会場は生徒たちにより

こんな感じに飾り付けされました。




くるみ割り人形のリハーサルが終わり

お昼休憩



2階の和室に食べものを持ち込んで

食べる人もいました。





押入れの座布団をつんで

笑点ごっこも始まりました。


なかなか、わきあいあいとしています。


この後、本番に続きます。





🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!