みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




さて、午前中の発表会準備

2台ピアノのリハーサル

昼食が終わり




いよいよ、発表会本番です。



今年の受付嬢は

小学3年生の女の子たちです。



受付マニュアルを見ながら

しっかりと働いていました。 


発表会本番は

2台のピアノと朗読による「くるみ割り人形」

からスタート。



朗読はプロのフリーアナウンサーの

藤本花穂栞さんにしていただきました。


お話とスライドとピアノ演奏の

素敵なコラボレーションでしたね。


やっぱり、プロの方の朗読は

お話の中に引き込まれますね。




素敵な朗読💓ですね。



中学生と高校生による「花のワルツ」です。




2台ピアノは、音の厚みがありますね!



お話が全部終わり、

出演者紹介の所でBGMをピアノで

演奏させていただきました。




生徒たちが、じゅんばんに舞台に上がり

お辞儀をしている様子です。


スライドを変えるのも

中学生の生徒が担当しました。


この時演奏していたのが

こちら↓です。


くるみ割り人形の中で

一番弾きにくい曲を選んでしまい

四苦八苦😱している様子です。


良かったら聴いてください。



みんなで作り上げた舞台です。


まだまだ、発表会本番編つづきます。

次は、特別企画です。






🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!