みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



以前の投稿はこちらです。



さて、休憩をはさんで

いよいよソロ演奏です。



アナウンス係の3人の生徒さんたちの

紹介の後



かわいい小学1年生の生徒さんの

演奏から始まりました。



実際の演奏を何名かyoutubeにのせて

います。


まだまだ増えますので

良かったらお聴きください。↓





演奏が終わったあと

表彰式をしました。



継続表彰の生徒さんたちです。

今回は5年賞3名、

9年、10年賞それぞれ1名ずついました。



おめでとうございます!!



これをみて、トロフィーがほしい!!

と思った生徒さんが

何人かいましたよ。


ぜひ、10年賞を目指して

いっしょにがんばりましょう!!



あまりに早く終わってしまったので

写真屋さんが来るまで

椅子の片付けをしながらまちぼうけ〜。


の後

集合写真と個人写真撮影。



記念品を袋に詰め

生徒さんたちにお渡ししました。



記念品は今回は

発表会記念のクッキーを作っていただきました。


かわいい😍😍


味も、ココア味のクッキーと

アイシングが合っていて

美味しかったです。


2台ピアノと朗読による「くるみ割り人形」を

したので、くるみ割り人形と

クリスマスのクッキーになっています。


それと、大阪に住んでいる叔母が

差し入れに送ってきた

チロリアンなども一緒に入れました。



ピアノ発表会は、生徒さんの心の中にずっと死ぬまで残る

大切な思い出です。


だからこそ、充実したものにしたい!!


ピアノ発表会開催は、簡略化できるけど

あえて手間をかけて

内容を濃くしているのは、そのためなのです。



ピアノ発表会の素敵な✨思い出を

これからも生徒さんの心に

積み重ねていけたらと思います。



保護者の皆さまには

お家での練習の声かけから

毎回のピアノレッスン送迎


発表会のためにスケジュールを空けて

いただいたり、お手伝いいただいたり

体調管理を気をつけたりなど


本当に感謝しております。

いつも、助けていただきありがとうございます。


こんな素敵な生徒さんたちや

保護者の方々に出会えて幸せいっぱいです。


これからも、どうかよろしくお願いいたします。




🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!