みなさん、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



年末〜正月バタバタしていて

ブログが書けませんでした。


その理由について今から書きます。



5年前、家族でディズニーに行った時

末っ子がまだ1歳で

おそらく何も覚えてないから


5年後に、もう一度ディズニーに行こう!


と、言っていた

ちょうど5年後が2023年でして…。


念願のディズニーランドとシーに行ってきました。



5年前




今回5年後



子どもたちが

すっかり大きくなりました。


今回は、末っ子の誕生日をお祝いするべく

あえて12/31に出発。



ディズニーホテルのレストランで

お祝いしていただきました。





記念のお菓子です。

入れ物がホワイトチョコで出来ているので

全部食べられます。






ここには、泊まっていないけど、

ホテルが素敵!!すぎて

母はうっとりしまくりでした。



この後ディズニーシーでも

怖いやつに乗り↓


次の日のディズニーランドでも

怖いやつ↓に付き合わされ😱



末っ子、本気で泣いていました😱


一番末っ子がというより

家族全員が怖いって言っていたのが

こちら!!



白雪姫と7人のこびとです。


一見、7人の小人たちが出てきて

ほのぼのしてそうなのですが…。


入るといきなりドクロが出てきて

初めから終わりまでお化け屋敷なんですよ!!


怖いつもりで乗ってないので

余計怖かったのです!!


赤井家一番の思い出になりました。



後、中学生の息子の念願の

チュロスを食べました。



ショーをみたり、パレードをみたり

存分に楽しみました。




ミッキーマウスとハグをしたり



5年前と違ったディズニー体験ができた

家族旅行でした。



最後に、運が良かったこと。


今回は、帰りは夜行バスで帰ったのですが



なんと、能登半島の地震で

東海道新幹線が止まっていたのです。


夜行バスにして良かった!!

新幹線やったら家に帰れない所でした。


旅行でたくさん歩き、たくさん新しい体験ができ

充電できました。


今年も、仕事にプライベートに

動き回る所存です。


今年もよろしくお願いします。