みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




高校生のKちゃんが

ピアノ発表会を最後に

ピアノレッスンを卒業しました。


9年半通ってくれました。



1月に教室の掲示板を見て

「Kちゃん、ピアノやめたんですか?」


と、言う生徒さんや保護者の方々が

結構たくさんいて

Kちゃんの存在の大きさを

改めて感じています。



Kちゃんとのピアノレッスンの時間が

毎回楽しかったので

寂しくなりますが


その分勉強にエネルギーを集中させて

ぜひ国公立大学に合格してね。





一番初めに録音した小学2年生の時の

カワイグレードテスト曲を

一緒に聴いて

当時を振り返りました。



「算数の勉強をがんばりたいって言うてる。」


「Wiiスポーツ(ゲーム)とか懐かしい。」



録音は、写真とまた違い

その時代のの空気感が、もろにでますね。


行事毎にコツコツ演奏を録音したものが

なんと!CD2枚分にもなっていました。



そして、これが最後の録音です。

9年間のレッスンの集大成です。


ピアノ発表会で演奏した

「名探偵コナンメインテーマ」です。


弾きたい曲を自分で決めて

挑んだ曲でしたね。


っていうか、明確に決まっていたよね。





9年間ピアノレッスンに来てくれて

本当にありがとう😊


また、いつでも遊びに来てくださいね。


さあ、生徒のみんな

あこがれのお姉さんにつづきましょう!!


お姉さんのようにカッコよく弾けるよう

日々練習ですよ!



最後に、Kちゃんのお母さんが


「ピアノ習って良かったです。」

「先生だったから9年も続いたんですよ。」


と、言っておられたのが嬉しかったです。


ありがとうございました。







🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!