すみなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。





昨日、舞鶴市の小学校で卒業式がありました。


あかいピアノ教室からは

4人の生徒さんが卒業しました。


ご卒業おめでとうございます。


4人の生徒さんたちは

みんな違う小学校です。



今回、4人とも中学生になっても

ピアノを続けるのだそうです!


めちゃくちゃうれしいですね!!

中学生になっても、また会ってピアノ時間を

共にすごせるんですよ!


こんなにうれしいことは、ありません😄


しかも、遠くの中学校に行って

寮に入る生徒さんも

舞鶴に帰ってきてレッスンに来てくれるのです。


そこまでしてレッスンに来てくれるのが

本当にありがたいんですよ。




この4人の生徒さんの中から

今回Aちゃんが卒業式の合唱の伴奏をしました。


卒業式という、学校行事の中で

特に大事な行事で

ピアノを伴奏する大役。



大役をまかされた

プレッシャーもどこ吹く風で

本番も見事な演奏だったようです。




私が親だったら、号泣😭しますよ!!



ここまでくるのに9年かかりました。

(合唱の伴奏を難なくこなせるレベルに

なるまで)


やっぱり、コツコツ練習を継続することが

大きな成果につながりますね。



せっかくピアノを習うなら、

学校行事の伴奏に挑戦できるまでに

なってほしいと思ってレッスンしています。


良かったら、Aちゃんのピアノ聴いてください。



🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!