みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。





あかいピアノ教室で使用している

「ピアノランド」という教本


なぜ使っているかは、

以前のブログに書いているので

読んでみてください。





今回思った

この教本の良いところは


ほとんどの曲が連弾になっているところ。


ピアノを習う生徒さんのご家族の方って

ピアノが弾ける人が多いので

家族でたのしめるのですよ!!



自分たちがピアノが弾けるようになって

良かったと思っているから

我が子にも習わせるのです。




お誕生日の時は、

姉妹で連弾してみたり↓↓



このお誕生日の曲の連弾は

他の生徒さん宅でも開催レポート多数!!


お兄ちゃんの誕生日に演奏のプレゼント🎁を

したり


お父さんの誕生日に

お母さんと連弾してプレゼント🎁したり


この世で1つしかない

ピアノ演奏のプレゼントです。

素敵なお誕生日の思い出になりますね。




また、修了コンサートで親子で連弾したり



と、様々です。




生徒さんが弾くパートも

他のパートも

あまり難しくないけど



一緒に弾くと、

さらに美しく

さらにゴ➖ジャス!!


になるから、思わず


「すご〜い!!」と歓声があがります。


難しくないのに

美しくゴージャスなのは

ピアノランドの曲やアレンジが

素晴らしいからなのですよ。



親子で過ごす時間は

予想よりあっという間に過ぎていきます。



親子での貴重な時間

ピアノを楽しんでみませんか?


ピアノを習ってみたいお子さま。


もちろんお母さんやお父さんもが習われるのも

大歓迎ですよ!!


たくさんのピアノ仲間が増えるといいな。




p.s

娘がピアノを習っていた10年間のうち

親子で共演したのは

実は、たった2回だけなのです。


そのうちの1回だけyoutubeに動画が残っていました。

貴重すぎる共演です。

中学2年生の時合唱コンクールの伴奏をしてて

それにメロディを加えただけのものです。

あまり、親子でピアノ時間を楽しめずに

終わってしまったので


このブログを読んでおられる皆さまは

ぜひ、親子でピアノ時間を

たくさん楽しんでくださいね。




🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!