みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。




春ですね。

桜が満開で、車で走るたびに

桜に目をうばわれています。


さて、そんな春にぴったりな曲を

紹介します。




松任谷由実さんの「春よ来い」という曲です。


桜の花びらが、はらはらと落ちてくるような

日本の春を静かに待ちわびる。


私は、そんなイメージがわきます。


大好きな曲❤️で

5年前のイベントでも演奏していたのですが



録画すると

あまりに下手すぎて

1コーラスしかyoutubeにアップ出来なかった

幻の曲。





今回、ホテルでレストランの

BGMピアノ演奏の仕事を

ひょんなことから引き受けてしまい

(理由は、また別の機会に書きます)



5年ぶりに、もう一度この曲を

リベンジしようとおもいました。



今回も、やはり難曲で思い出すのに

苦労しましたし

ミスもありますが

なんとか曲の最後まで録画できました。


(特に2コーラス目が

鬼のように難しいんです!!

簡単そうに弾けるようになるのに

時間がかかります!!)



良かったら、聴いてくださいね。



演奏するのは難しいですが

弾けたら素敵なアレンジです。




使用楽譜はこちら


全音ピアノピースのポピュラー版は

素敵なアレンジが多いですよ。


難しいのが難点ですが😵‍💫


少し音を省いて演奏している箇所もあります。


リベンジが果たせて良かったです!!




🌸ピアノ体験レッスン受付中です🌸


詳しいレッスン内容や

お申し込みは

ホームぺージからどうぞ!!