尾道市立栗原北小学校40周年おめでとうございます! | 尾道チョークアート教室 Robina♪*

尾道チョークアート教室 Robina♪*

チョークアートでhappyに☆ミ
アートでありがとうを♡♥

お久しぶりです照れ

あれから、もう1年なんだなーと思いました!

今年の1月末では、こちらに続き
第3弾を生徒さんと一緒に描かせて頂きました

尾道市立栗原北小学校玄関・外側

館内側

津田校長先生・生徒さんたちと
藤井川をイメージに打ち合わせをして
描くモチーフと材料にこだわりました。

事前準備では
使う材料・描く時間内でと限りある条件を
クリアしていくように等、
お仕事の参考にさせてもらってますニコニコ

そして、描きだすと気づけば…!
楽しく・子どもの頃のような気持ちで
描いている私がいます。
きっと、栗原北小学校の子たちの声や
学校という舞台で自然と伸び伸び描いている自分がいるのかなと思います。
もちろん、周りの先生方のサポート・生徒さんたちがいる心強さもあるからだと思います!!

栗原北小学校のマスコット・
川をテーマに自由に描く生徒さんたち♪

自由表現楽しいですお願い



こんな素敵な瞬間を、新聞記事として残す
記者の皆様にも感謝します。

尾道新聞掲載
朝日新聞・週刊みつきたにゅ〜す

ちゅぴ comOCTV放送・
毎日新聞さんの方も掲載されてたそうです。
ありがとうございました流れ星

栗原北小学校の子たちと
この度も、手形アートコラボしましたよラブラブ




季節は秋だということで、手形を落ち葉にしました!

栗原北小学校・児童会長
「手形でこんなにも芸術的なことができるなんて思ってなかった。貴重な経験ができました。後輩たちも楽しんで貰えるでしょうし、卒業してからもずっと残る、小学校時代の良い思い出になりました。」


ちなみに、私の鯉の絵は
このような思いを込めて描いてます。


「みんな自然の中に生きているんだということを伝えたい。鯉の動きは、5円(ご縁)玉の中の稲穂の図柄と同じ、時計回りで回転してます。

自然界は調和と循環でできていて、しかも美しい色で満ちてます。登校してくる子供たちがこの美しい光の中で、いろいろなことに気づいて貰えたら

嬉しいです。」

朝日新聞・週刊みつきたにゅーす より



津田校長先生は、

「日本一最幸な学校にしたい。」

と私にご提案を頂きましたが

私たちのチョークアート教室ロビーナと

私自身も最幸にしてくれてます。


この度もありがとうございました。


改めて、

尾道市立栗原北小学校40周年おめでとうございます!

ご縁の巡り合わせに感謝します。

そして、これからも応援してます🌰🌟