皆さん、こんにちわ音譜

パステルシャインアートの創立者 江村信一先生の監修による、パステルアートの本が発売されましたラブ


私も早速購入ビックリマーク

パステル5色+ぼかし網+練ゴムの付録付きビックリマーク

道具は全て持っているのに、付録開ける時はやっぱりワクワクしちゃいますね爆笑

ジャーンビックリマーク←表現が昭和(笑)

パステルの5色も、色の三原色が揃っているから、混ぜ合わせると色んな色が作れますね〜音譜

本の中には、パステルアートの魅力や効果についての解説から、道具の使い方、見本と描き方が、たくさん掲載されていましたよ〜ラブラブ

本当に、買ったその日から、パステルアートが描けちゃいますねキラキラ

あ、画用紙とコピー用紙は、ご自身てあらかじめ用意しておくと良いですね音譜

今年は、NHKまる得マガジンのテレビ放送、併せてテキストの発売、そして今回の「すぐに始められる!パステルアートBOOK」

江村先生が、たくさん発信して下さり、パステルアートがより広く、より身近で、簡単に楽しむことができる基盤を作っていただきましたキラキラ

パステルシャインアートの協会、創立者の江村先生が、常に新しい発想で邁進してくださることで、私たちインストラクターも、刺激をいただきながら、楽しく活動を続ける事ができていて、本当に感謝ですキラキラ


すぐに始められる!
パステルアートBOOKは、書店またはアマゾンなどでも、購入することができます音譜


描いてみて、もっと色々描いてみたい!スキルを上げたい!とお感じになられた方は、日本各地にインストラクターさんがたくさんご活躍されていますので、直接レクチャー受けたりもオススメですラブラブ


もちろん、当アトリエでも、体験レッスンから協会認定の資格講座まで、ご希望に合わせて、受け付けしておりますよ〜アップ


これから秋も深まり、芸術を楽しむとても良い季節に入ります🍁

楽しく絵を描きながら、脳の活性や心もリラックスキラキラ


ぜひぜひ皆さん!お楽しみ下さいませ〜照れ

JPSAA(社)日本パステルシャインアート協会HP
http://jpsaa.net/

miws