昨日の久しぶりのブログアップ



想像以上に、たくさんの方々が読んでくださっていて


すごーく感激しております💕
たくさんのブログや情報の中


お立ち寄りいただいて

ありがとうございます❣️❣️❣️




私、この4年の間に、

シングルマザーになりました😆 

ものすごく

時間も体力も

心の余裕も、
全く持てず😅


やっぱり大変な事、たくさんです…
たくさんというか、


大変な事だらけです(笑)


でも、どんな時も、
リアルな私の近くにあって、

優しく支えてくれたパステルという存在✨


不思議とご依頼が絶えず、
小さなお部屋で、たくさんの作品を描かせていただきました✨


その作品達も、ブログの中で、
ご紹介させてくださいね😊💓


一人で、黙々と描く時間もとても好きなのですが


皆さんとパステル描ける時間は
さらにまた、違う楽しさがいっぱいです💕



先日は、親子さんからのご依頼でのパステルレッスンさせていただきました❣️


パステルシャインアートレッスンは、
体験でもコースでも、資格講座でも


皆さん初回は『円』から始まります✨



始めも終わりもない、
そして、今を表してくれる『円』


みんなで、ぐるぐる描きました☺️



2枚目は、季節がらもあって『海』


とっても素敵な作品が完成しました💕






 

いつもそうだけど



時間があっという間で



おしゃべりしながらの時間

集中しての時間



とっても心地よいバランスで

時が経過していきます✨






私も、すごーーくスッキリした気持ちになり、
やっぱりパステルすごーー❗️って😆



何にも枠にとらわれなくて良い時間

日常生活の中には

あんまりないですよね💦



大人も子供も、

自分そのものの心の自由って

あんまりできない


けれど、このパステルの時間は

ダメでも良くても

自分そのものでOK🙆‍♀️



それが、楽しいです✨




小さなお子様からお年寄りの方々まで、


簡単に楽しく
ほっこり素敵なアートと癒しのお時間


レッスンは、ご依頼に合わせて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください😊💓


心豊かな時間を
ありがとうございました💕