この前のハプニングとは… | ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

草木染めコットンを使ったアロマ手まり、
紙で作るばらのアクセサリー・ロザフィ、
ことばを紡ぐ筆文字、
そんなこんなを綴っています

足立区北千住P-KUN CAFE、麻布Amyさんにてレッスン、
浅草なごむさんに委託販売、
都内イベントに出店などしています

おかげさまで、
いつもありがとうございます



いとことはじめ
きみこでございます









ハプニングだったけど、
結果、楽しかった話






P-kun cafeでのロザフィレッスンに体験の方がいらっしゃいました





でも、実はこれがハプニングで






P-kun cafeには、飲食すると貯まるポイントがあるのね



そのポイントを使って色んなワークなどに参加出来るんだけど、
いとことはじめでも
予約不要で、
ポイントのみで参加出来るロザフィ体験がありました



「ありました」

と言うのは、
12月いっぱいでそのレッスンは終了で、
1月からは予約必須で別の体験レッスンを用意しています





で、P-kun cafeの店頭チラシ、
ホームページやフェイスブックなどではその告知をして頂いているのですが、
周知されてるかどうかはかなり不安があったんですよね〜




でもまぁ、今までもそんなにたくさんの方がいらしてたわけでもないし、
大丈夫か(生来ののーてんき)
ってことで、
予約も無いし、なんの準備もせずに行きました





でも




なんか、いやな予感はしてたんだよねぇ…




そういう予感は当たるもので、
お一人の方が体験に来られました!




なんの準備も無いし、
最初はお断りするしか無いな〜と思ったけど、
聞けばお仕事をお休みして楽しみにいらしたとのこと




これは断るわけにはいかないわ〜
と思い、
家は近いし
少しお待ちいただいて材料を取りに帰ることに





でもそうすると、
通常レッスンのRさんもお待たせすることになり、
ご迷惑をおかけするのでが、
Rさん、
嫌な顔一つせず、
快く状況を受け入れてくださいました!





Rさん、ほんとにありがとう!!




しかも、待ってる間
体験の方とお話もしててくれたみたいで本当に助かりました!





そして出来上がったのがこちら

ピンクのグラデーションで、とっても愛らしいチャームが出来ました





初めてのロザフィをとても楽しんでいただけたとのことで、
またお仕事をお休みして来たいです!
とおっしゃっていただけました





お時間、お待たせして申し訳無かったのですが、
こんな風に喜んでいただけてほんとに良かった!




また是非レッスンにいらしてくださいね