好きな事を仕事に♡ | atelier des jours アイシングクッキー&フラワーアレンジメント      *神戸・御影・芦屋・姫路*

atelier des jours アイシングクッキー&フラワーアレンジメント      *神戸・御影・芦屋・姫路*

JSA(日本サロネーゼ協会)認定校 atelier des jours(アトリエ・デ・ジュール)です。
神戸御影の自宅で、アイシングクッキーとフラワーアレンジメントのレッスンを行っています。

クッキー作りやお花のアレンジで、楽しい時間を過ごしています。

神戸・御影
☆JSAアイシングクッキー認定講師
☆フラワーアレンジメント
☆LaCheRIBBON認定講師

atelier des jours 
(アトリエ・デ・ジュール)


こんばんは!

気付けばもう10月🌾
今年も残り3ヶ月かと思うと
何だか、急にソワソワしてしまいます。


昨日は、
仲良し3人ママさんがレッスンに
来てくださいました〜!

何と皆さま同じマンションで、
お子さんも同じ幼稚園だったとか!

近くに仲良しママがいると
それだけで心強いですよね〜。


お2人は、リボンゴムを
お1人はリボンリースをお申込み
下さいました♡

たくさんのリボンの中から
組み合わせを考えるのがまた
楽しい時間です!

お子さんの好きな色
ママの好きな色
良く着る洋服の色

そんな事を考えながら、
お選び頂きました!


作成中も、お子さんの話や
マンションの話、学校の話など
本当に楽しいレッスンでした爆笑


そして、気がつけば
何と1時半過ぎ…💧

そりゃ、お腹もグーグーなるわ!


昨日は、レッスン前に時間があった
のでご飯の仕込みをしており
こちらをサッとお出ししました〜!
{F20D8EAB-10EF-451F-A78D-976300B64DEF}
ハイナンチキンライスと
サンラータン酔っ払い

こちらは、先日3周年記念を迎えられたお料理教室で習ったものです!

子供達も大好きで、我が家では
ヘビロテメニュー


なっ、何とお1人は
お肉が苦手で食べられないとか…
(ご飯とスープだけで申し訳ない💧)

お腹が空いていたので、
皆さま美味しい!とペロリ
ホッ照れ


私、お料理もお菓子作りも好きで
レッスン後のお茶菓子には、
ほぼ手作りのお菓子をお出しして 
います🎶

そして、時間に余裕がある時は
簡単な軽食をお出しすることも!


最近、そのお料理やお菓子を
気に入って頂き
「レッスンして欲しい〜」
「ランチに食べに来たい!」
などの嬉しいお声を頂いてますデレデレ


実は、6年半のフランス生活で
1番楽しく頑張ったのが
フラワーアレンジメントと
お料理&お菓子なんです!

滞在期間の半分くらいは、
素敵なフランスマダムに
フランス家庭料理を習っていたんです!

フランス料理って
大変そうと言うイメージですが、
実はそんな事をないんですよ〜!
(もちろん、レストランは違いますよ!)

共働きが多いフランス!
普段のお料理やお菓子に時間は
かけられませ〜ん。

なので、意外と簡単に出来るんです。


また、皆さまレッスン後
楽しみにしていて下さいね〜!



バタバタレッスンだったので
お写真撮り忘れガーン

送って頂きました〜

{70269BDD-CF53-4ED9-A9DE-0CD170AAAF56}
可愛い色合いの大きめリボンゴム

{55F6B881-EBA6-481B-A5CC-E00D39D51C05}
リボンとアジサイのプリザをランダムに


皆さまありがとうございました♡



ただいま募集中のレッスンは
こちら

{D4626867-F37B-4D54-A4F1-3A80805D228D}
ハロウィンカラーの
リボントピアリー

{77F1B6C3-B230-417F-90C3-74E75B016042}
リボンリース


お気軽にお問い合わせ下さいね!



お読み頂きありがとうございました