皆さん、初めまして(^O^)/Atelier Diceのグッチです。

何故、この年の瀬の押し迫ったこの時期に機械音痴の私が新たにブログを始めたのかと申しますと…
理由はまず、我々の存在を多くの方に知って頂きたい気持ちがイチバン。まぁ、平たく言うと宣伝ですね(笑)
018.jpg


冗談はさて置き…革細工を始めてから今日まで、ごくたまに皆様に言われるのが『手先が器用なのですね!!』と
今の自分にとって身に余るお褒めのお言葉を頂戴することがありますが、実際はどうかと申しますと…
と~んでもない!!俳優の高倉健さんの次に不器用で面倒くさがりだと自負しております(>_<)

例えば、現在の店舗の看板は私が塗装をしましたが、白く塗った上に使い古されたシャビー感を出す為、紙やすり
で擦る工程なんぞは面倒なことこの上ありませんでしたが、しかし!!ほんの僅かでも自分で手をかけると愛着が湧
くものですね~(*^_^*)


そもそも、革細工を始めたきっかけは今から5年前に遡りますが、愛用していた小銭入れの糸がほつれてしまい、
見よう見まねで自分で補修したのがきっかけとなり、自己満足の世界でエスカレートして現在に至ります。
完全に我流ですが、裁断~縫製~仕上げにおける全ての工程は《完全手作業》にこだわり、少しでも丁寧な作業を…と心掛けています。

まぁ、まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今日はこの辺で失礼します。

最後まで目を通して頂いた方、本当にありがとうございました<(_ _)>


                                               グッチ

追伸…年内の営業は28日・19時までとなっておりますので宜しくお願いいたします。