こんにちは。

アトリエダイスのマリコです🎲



今日から3月。

旭川も一気に雪どけが進みました。





つい2週間ほど前に商店街に除雪に

入っていただいたのですが、 

もう道がぐしゃぐしゃです。



そんな春を感じる日に

SAVON de SIESTAから

限定石鹸が届きました🌸





SAVON de SIESTA

《 うららかな春 石鹸 》




こちらは2年前にも同じ時期に発売になり、

私も大好きな石鹸です。



うっすらピンク色をしたこの石鹸は、

花々の咲く様子や

木々の芽吹きをイメージしたそうで、

サンダルウッド、ホーウッド、

クラリセージ、ジュニパー、

サイプレス、ローズゼラニウム、

トンカビーンズで香りづけされています。



トンカビーンズには

桜の葉に含まれている『クマリン』という

成分が含まれているので

桜餅のような甘いパウダリーな香りが

します。

個人的に一番好きなお菓子が

北海道の桜餅な私は、

この石鹸で顔を洗うと

とても幸せな気分になります 笑



そして肌のリンスのように例えられる

『麹』。

《うららかな春》にはニセコの

「LaLaLa Farm」さんの麹甘酒が

加えられています。

(麹甘酒はノンアルコールですので、

アルコールに弱い方も

お使いいただけます。)






一緒に他の商品も補充しました。

(と言っているうちに

ラベンダー石鹸が在庫3個になりました。)



こんなに雪どけが進むと

今年の春は庭に何を植えようかー?

一番早く芽が出るのは

やっぱりクリスマスローズかなー?

とか、

庭いじりの妄想も広がります。



北海道のバラの季節はまだ3か月も先の

話ですが、

バラ好きさんにはぜひROSE LABOの

アイテムをチェックしていただきたいですね🌹





マスク生活が終わろうとしていますが、

人気の《ローズリップグロス》が

終売になります 泣



もともとあった《ローズリップ美容液》に

バラの香りと色をプラスしたグロスで、

とても使いやすい4色。

メイクアップアーティストの木部明美さんの

こだわりがつまった成分やチップの形など、

みなさんにROSE LABOを知っていただきたい

きっかけとなった商品でしたので、

私が一番ショックを受けているかも…。



ピンクベージュは年代問わず人気でした。

ピンクベージュは残り一本となりましたので

お早めにご来店くださいね。

(北海道での取り扱い店は少ないと思います😭)



バラの花びらが入ったバスソルトも

店頭にあるだけとなりました。

ホワイトデーにもちょっとしたプレゼントにも

おすすめです♪



足元がよくないので、

気をつけてご来店くださいね。

お待ちしております😊






マリコ






○3月のお休み○








Atelier Dice (アトリエダイス)




旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日

電話・FAX (0166)26‐6288