こんにちは。

アトリエダイスのマリコです🎲



今日の午前中は風が強く、

雨もぱらついてきていたので

ウォーキングを中止。

天気予報も目まぐるしく変わるので、 

1日に何度もチェックする毎日です。



そんな中でも庭のバラが咲いて

楽しませてくれています。












ここ数年、

私は5時〜5時半に起きる生活をしています。

それは家族が居間に来るまでの

一時間半くらいを『一人時間』にするためです。



今の家で暮らすようになってからしばらくは

起きて朝食をとり、お弁当を作り、

出かけるギリギリに化粧をしていました。



元来スキンケアやメイクが趣味の私にとっては、

この時間配分はストレスのもとでした。



自分の精神面を考えた時、

「睡眠時間を減らして自分時間にしよう!」

と思いついたのです。



人によっては読書の時間にあてる方も

いらっしゃるようですが、

私は自分のペースで

猫たちにあいさつし、

洗顔をし、

スキンケアをし、

メイクし、

朝食の準備をし、

猫トイレの片付けをしたら

あっという間に7時です。

(そして7時になったら

石井ゆかりさんの占いチェック✨)




今日のポーチの中身は…




この仕事を始めた頃、

まぶたにぶつぶつ(イボ?)ができて

アイメイクするたびにため息が出ていました。

そこで持っていたアイシャドウなどを

全部処分してナチュラル系コスメに

切り替えました。

今はまぶたは普通の状態です。



髪の毛はヘナで染めているので、

気分によりアイブロウをオレンジ系にしたり

ピンク系にしたり。

カラーマスカラも大好きで何本持っているか

わかりません 笑



結婚前のように美容雑誌を頻繁に

買わなくなりました。

そのかわりSNSで情報を得て

気になるモデルさんや女優さんの

メイクをチェックしています。



ちなみにTVはほぼ観ないので、

なかなか有名人の名前が出てきません💦



Atelier Diceでメイクアイテムといえば

ROSE LABOのリップグロスとパウダーですね。





ROSE LABO

《 ローズリップグロス 》



こちらのグロスは廃番が決まっております。

とっても残念です。

私はラメが主張するリップは苦手なのですが、

こちらは本当に細かなラメを使用しているので、

マットになりすぎず絶妙な艶なのです。



ほぼ透明な『キラメキ』、

『ローズレッド』、『ピンクベージュ』は

残り一点ずつとなりました。


『テラコッタ』はあと三点ありますが、

ROSE LABOのスタッフさんたちも

インスタライヴでよく使用していますし、

実はとても使いやすいお色なんです。



私はもともと茶が好きなのですが、

赤・オレンジ・茶の良いところどりを

している感じがします✨



天然のバラの香りがするメイクアイテムは

そうそう巡り合いません。

バラ好きさんにもおすすめです。

美容成分もたっぷり。

うるうるな唇になれますよ。




18歳でメイクするようになって

うん十年。

母も祖母もコスメ好きでした。

きっと30年後もメイクを楽しんでいるであろう

自分を思い描いています。





マリコ





○6月のお休み○






Atelier Dice (アトリエダイス)




旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日

電話・FAX (0166)26‐6288