こんにちは。

アトリエダイスのマリコです🎲




今年は暖冬だなー、と思ったら

いきなりマイナス22℃になる日やら

ドカ雪が降る日やら、

結局冬は忙しい。

そんなこんなで立春も過ぎました。





春らしく

ピンクのお花を飾りました。

旭川はまだまだ厳しい季節ですが、

目に入る景色を明るく。



ところで

うちのオットは子供の頃から洗い物が好きで、

今も率先してお皿を洗ってくれます。

短気すぎて

食べてるそばからお皿を持っていかれます。

もう慣れました 笑



それで毎年この季節に悩むのが

『あかぎれ』。

特にスポンジを持つ右手が荒れてます。



つい何日が前には薬局で

薬を購入しようかどうか悩んでいました。



が、突然

『WELINA  貸して!』と

《ラブミーボディ》を塗り始めました。









オット

『痛くない!!』

『血が滲まない!!』

『WELINA  すげぇ!!!』

と、褒めまくりです。



今日、使う前。






とりあえず血が出ていません。




使ってすぐ。






ガサガサ感が少し落ち着いてます。



数分後。






色が明るく、しっとりした感じに。



一般的にも男性は

女性と違って毎日スキンケアする習慣が

ある方は少ないと言われていますよね。

女性はお顔のケアのついでに

首元や手も知らず知らずのうちに

お手入れされていることが多いのですが、

男性はそうではないので

女性よりも乾燥肌の場合があるそうです。



オットを見ていても

洗顔はめんどくさい、

洗顔してもスクラブでゴシゴシ、

さっぱり洗ったぞ感が大好き、

保湿には興味なし、

ベタベタ塗るのは嫌い、

髪もタオルドライで終わり、など

全身乾燥するじゃん!と

ツッコミどころ満載です。

年齢も重ねて皮脂量も減っているはず…。

それでいいのか君は…と思っていました 笑



でもやっぱり痛みを伴うと

何か対処はしなければと思っていたみたいです。



実は男性のファンが多いWELINA ORGANICS。

開発に携わっている方が男性なのです。

重度のアトピー性皮膚炎患者である

その方(うちの担当さん)は、

自分を実験台にするように商品開発を

されてきました。

今もWELINA 以外の商品は使えないそうです。



この店の原点はWELINA です。

《ラブミーボディ》を初めて使った時の

感動は忘れません。



今月末でWELINAを去ることになったと

連絡をしてくださった担当のS氏。

とってもとっても寂しいですが、

いつかプライベートで行きます!と

言ってくださいました。

12年以上のお付き合いに

そして出会いに

本当に感謝しております。



春は別れの季節でもありますね。

これからのWELINA にも

期待しております♪





マリコ




○2月のお休み○




*2/8(木)、2/11(日)は

臨時休業とさせていただきます。

ご了承くださいませ。






Atelier Dice (アトリエダイス)




旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日

電話・FAX (0166)26‐6288