とうとう下半期突入!

いつのまにか夕方の時間が長くなり…
暑い夏が近づいてきました

ブログを書くのも久しぶりです😓

さて、色々日常に戻りつつ。
福岡の街はなんだか人も車もいっぱいで、
マスクがなければほとんど元通りのようです

各人が注意しながら日常を取り戻し、この状況を受け入れながら楽しく毎日を過ごしていきたいですね


さて、昨日は約1年ぶりにアトリエにリアルレッスンに来られたO様

ボタニカルクイリングジャパンのスタンダードコースをコロナ禍真っ最中にスタートして、最後の仕上げだけはリアルでと
一年ぶりにリアルレッスン。

私もスタンダードの全工程をオンラインでしたのは初めてで。2人で手探りしながら
進めた5ヶ月。

画面越しにいつもお会いしてはいましたが、やっぱりリアルはいいねー。と言いつつ。

何故かオンラインで少し苦戦したものも
席につい  "絶対できるよ!"の呪文?をかけたら一個めでなんなくクリア。

不思議ですねー。
目の前にいる安心感?からかあっと言う間にできてしまいました。

私の署名も目の前ででき、お疲れ様でした!と。

この状況ならボチボチリアルを混ぜながら
できるかな。と言いつつ、レッスン終了。

何故か、ソーシャルワーカーが多いアトリエのメンバー。だからこそオンラインでのレッスンに切り替えての方が多いのですが
徐々にリアルでお会いできると嬉しい。


とはいえ、このコロナ禍。
しっかりオンラインレッスンが定着。
そのおかげで遠方の方がレッスンを受けてくださったり、通信講座の方の補講もできるようになりました。

お近くにお教室がなく1人でお悩みの方、
もうしばらくは用心しておうちでマナビカたい方。

是非ご連絡ください。
しっかりサポートしますよ😊

atelier@le-cadeau.co.jpまでご連絡お待ちしております

体験講座も有ります!