こんにちは。

 

テーブルフォトスタイリストの中出真理子です。

 

 

先日「花が大好きな人のための

花フォト講座2022」を

オンラインで開催しました。
 

 

 


私は「花は人と同じように
可愛く撮ってあげてね♡」と言います。

 



顔の向きは大事だし

髪の毛を整えてあげたり

ポーズをつけてあげたり

その子にぴったりの
ステージを作ってあげたりして

とびきり可愛く撮ってあげようねと
お話しています。



好きな花を準備してもらって
好きな花器に生けて撮るだけですが

こんなふうに撮ればいいのね!と
撮る人が分かると
一気に花が笑うのがわかるんです。




最初は花の向きを整えながら

 

こうかな?こうした方がきれいかな?

 

なんて

 

迷いながら花を動かしていた受講者様も

 

2、3回撮って、私のアドバイスで

位置を修正して…を繰り返したら

だんだん要領がわかってきます。

 

 

 

あ、これかわいい!好きです!

 

めっちゃ可愛い〜♡

 

なんて言いながら

楽しく撮ってくださるようになります。

 

 

ちゃんと茎の長さなども調節して、

顔の向きも確認して、

一番きれいに見えるようにポーズを取らせて・・・

 

写真を撮る前には

モデルさんに美しくなってもらう。

 

 

そうやって準備をすると

花も喜びますし

写真を撮るのがもっと楽しくなります。
 

 

 

花フォト講座は春本番前に開催する、

1回きりの特別講座です。

 

 

次回は来年。

 

 

来年も花を愛でて楽しむことができる

平和な日本でありますように。

 

 

そして今、住む家を追われ、

命を脅かされている国の人達が

一刻も早く身の安全を守られ、

平和が訪れることを心から願います。

 

 

そして、私たちと同じように

花を楽しむことができる

幸せな時間ができますように!!

 

 

 

 

 

生徒様が講座中に撮ったお写真です。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座

◆集客をしたい人のためのスマホフォトレッスン
 

・3月26日(土)10時~12時 NEW!

・4月20日(水)10時~12時 NEW!
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

◆花が大好きな人のための花フォト講座2022
詳細・申込みはこちらをご覧ください 終了しました》


◆フードフォトスタイリング講座
詳細・申込みはこちらをご覧ください



◆商品フォトスタイリング講座

詳細・申込みはこちらをご覧ください

 

 

写真とスタイリングの教室

アトリエあんふぁみーゆ 
オフィシャルサイト

 

 

instagram >>こちら ←Follow me♡

 

○中出真理子について >>こちら

○フォトレッスン・講座 >>こちら

○フォト撮影 >>こちら
○企業様へ >>こちら

○お客様の声 >>こちら

 

 

 

 

LINE@ではレッスンの先行予約や、

写真・スタイリングのお役立ち情報を

お送りしております。

 

LINE@に登録する>>こちら