クリナップ多摩ショールームにて | フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

フェアリーローズ|東京・千葉・埼玉・入間・所沢・ひばりヶ丘・狭山・飯能のアロマ・トリートメント・テーブルコーディネートスクール

東京・千葉・埼玉・入間・所沢・清瀬・狭山・飯能のスクールフェアリーローズ。アロマ・JAAアロマ資格・テーブルコーディネート・プレマリッジ・収納アドバイス・トリートメントなど女性のキレイをコーディネートするスクールです。

東京・千葉・ 埼玉
おもてなしスクールフェアリーローズピンク薔薇

を主宰しております竹内美由紀です。


先月、Dreamia Club(
ドリーミアクラブ様から外部講師依頼を受けまして

クリナップ多摩ショールームにて

東京ガス/エネフィットセイカ様 お客様向けアロマ講座

開かせていただきました



今年のテーマは大人の方向けのアロマの講習です。

昨年の夏はお子様中心の講座のご依頼でしたが
こちらの記事



今回は玄関、リビング、キッチン、寝室など

お部屋別の香りのご提案をさせて頂きました香水


エッセンシャルオイルは、相乗効果で
何種類もブレンドします。



「キッチンってこう言う香りが食品の邪魔をしないでいいわね~」

「リビングは皆んなが集まるので皆んなが好きな香りがいいな~」



と、ショールームのお部屋の四隅をお客様に移動して頂き
シュッシュッとルームコロンを噴霧して皆様で感想をお話しして頂きました



お部屋中が香りに包まれ、ショールームにいらしていた
お客様まで、興味津々で見にこられました


そして、今回の実習は「パフューム」


これからの季節のさわやかな香水を作成して頂きました。
柑橘系や、ミント系
さらには、女子力を高める香水のレシピなど評判が良かったです



講座を通して毎回気づかされますのは、講座が終わり近くになりますと
なぜだか参加されている皆様に一体感が生まれるような気がします。


これはきっと、香りのパワーのなせる技だと思っております






最後に
アロマって何をどういうふうに
使って良いのかわからなかったという質問にも、自分の経験を元に
失敗なども交えてお答え
させて頂きました


次回は、アロマの石けんやバスボムなど
作ってみたいな~とリクエストも頂き感謝感謝です

セイカ様、クリナップの皆様大変お世話になり
ありがとうございました。


クリナップの多摩ショールームは立川にありますが

近くには最近ららぽーとが出来たり、IKEAがあったりで、
立川駅周辺だけではなく

とても便利な街になっています

帰りに、またサロン用に香りの小物を買って帰りました。

私って香りの中毒かしら・・・



皆様梅雨のじめじめした時は、ペパーミントやユーカリ
がオススメです。
殺菌消毒作用もバッチリです

濃度や、身体の状態などを考慮して安全にお使いください。