ブログをご覧いただきありがとうございます。


今夏にオンライン参加したクラウドファウンディング

「横浜こどもホスピスへあかりを届けるプロジェクト」の作品が、無事に納品されたとご報告の冊子が届きました。↓



私の灯りはこちらです。↓

針金と和紙で作る灯り。
平面で作成するので、「照明塾」の橋田裕司先生自らのオンライン講習2回で初心者でも完成。(^^)/
個人的には、
以前から興味のあったハンダ付けや、和紙の貼り方等習う事ができ、楽しかったです。



こどもホスピスについても、触れておかないとね。

この秋、横浜金沢区にオープンした「横浜こどもホスピス〜うみとそらのおうち」は病院ではなく、重い病気をかかえ入退院を繰り返すこどもと家族が一緒に安心して過ごせる場所、との事。

そして、そんなこども達に入所時、自分のお部屋に灯すあかりを選んでもらうという趣向です。


和紙を通した灯りは暖かく優しいあかり。
誰かの目に留まりお部屋に灯してもらえると
嬉しいな〜と思います。