ブログをご覧いただきありがとうございます。



今日はアイスショー現地観戦記?ですので、
興味ない方はスルーしてください。笑

先日、スターズオンアイス大阪公演の2日目を観てきました。
羽生くんのインが発表されてからチケットを取ったら、実は横浜公演を取るつもりが間違えてたの。

あら?😅

いつものファンタジーオンアイスと違ってすんなり買えてビックリ…
リセール出そうかと思ったけど、よく見たら真央ちゃんのショーに続きアリーナ2列目(しかも正面)という良席だったので、行くっきゃない!と…日帰り弾丸で行ってきました。

いや、間違えたのが土地勘のない奥州じゃなくて良かったです…笑


東和薬品RACTABドームに着いたのはギリギリで、初っ端と最後しか羽生くんは出ないからオープニング逃したら大変!

間に合って良かったです。ホッ


席についてすぐに始まったショー

暗〜い氷上にスーッと人影…

初日にネタバレしてるのに、やっぱり明るくなってその人影が羽生くんとわかると大歓声!

マスクごしでも声出せるっていいですね。

オープニングは黒いシンプルな衣装で、バタフライを何回も飛んでいて、あっという間に次のグループが出てきて。ほんとに一瞬にしか思えない〜。


オープニングが終わると、出演者のソロ演技。

長くなるので、今日の出演者と印象に残った方のみ紹介しますね。(順不同、敬称略)


◯山本草太

◯吉田陽菜

 お得意のジャンプを何度も軽やかに飛んでた


◯島田高志郎

 今日は調子良かったみたい


◯島田麻央

◯友野一希

 観客を巻き込む友野くんらしい演技、彼はアイスショー向き。


◯三原舞依

 何度も見てるけど目の前でのダブルの5連続、 やはり可憐


◯ジェイソン・ブラウン

 粗雑さの全くない魅せるスケーティング


◯宮原知子

 プロ転向して華がでてきた。👏ジャンプは低いが抜群の安定感


◯イリア・マリニン

 生で初めて見たけど、ジャンプの高さと回転の速さはやはりピカイチ。スピンも早いし、何より足が長くてスタイル良し。

ジャンプが決まらないとつなぎ部分に粗雑感が出てしまうのが克服すべき点かな。(悪口ではないよ)


◯マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

 息の長いアイスダンスカップルで安心して見ていられる。笑


◯ルナ・ヘンドリックス

◯アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャー

◯宇野昌磨

◯坂本花織

 マトリックスを期待してたから違うプログラムで個人的には残念だったけど、坂本っちゃんらしい溌剌としたスピード感溢れるいい演技👏


◯三浦璃来&木原龍一

 念願の初生りくりゅうは、テレビで見ていたとおり表情豊かに楽しそうに滑ってた。この多幸感がいつまでも続きますように。


◯パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ

 こちらも初めて生で見たけど、まさにこれぞアイスダンス!って感じで素敵💕


◯羽生結弦

 真っ暗な氷上に現れた姿が、昨日とは違う事に気づいた観客たちの「何?何?」ってヒソヒソ声。

一転明るくなって、赤いシャツにネクタイ姿のあの衣装を見た瞬間のあの歓声というか悲鳴のような…笑笑

そう、今日はまさかの阿修羅ちゃん。

(うーん、個人的にはオペラ座の怪人が見たかったけどな…)

GIFT時とは若干振付が変わってたけど、よりキレも良く踊りまくってはりました。

最後、こちら側に向けてザーッと腰で滑ってきた日にゃもう、真正面の方たちの声は凄まじかったです、はい。(含む私)

比べては何ですけど、やはり他のスケーターとはオーラも技量も明らかに違い「別格」でした。👏👏


なお、羽生くんの3日目は「あの夏へ」ハク様で

登場されたもよう。あーん、GIFTで見たけどこちらもまた見たかった!

毎日プログラムを変えてくるなんて、流石です。

スターズオンアイスは日程がキツいので、奥州もどうぞ無事に終わりますように。



    *           *           *           *


そう言えば…

ディズニープラスで、「GIFT」のインタビューや未公開映像を加えた特別版の配信が決まったとか。

楽しみだー♪


個人的な私のツボ…

GIFTの最後の最後に、黒ジャンパーで

「やっぱりスケート好きで良かったです〜」ってあんだけ滑ったあとにまた滑りまくる羽生くんです。