ブログをご覧いただきありがとうございます。




気がつけば7月💦 

梅雨の晴れ間は暑いですね。


こちらは、まだブログに載せてなかったカルトナージュ作品です。


ヴォーグ横浜/北野三季代先生のカルトナージュレジェ19番目の作品。


生地は、

カルトナージュアートさんの「トイトイトイ」

ピンクがかったセピア色でとても可愛いのですが、色々な柄が縦横に並んでいてなかなか使い方が難しい…

悩みつつこれも楽しい時間ですが、

うまくハマるところがあって良かったです。


今回のテーマはカーブの蓋。

カルトンにカーブをつける方法って、皆さんどうしているのかなぁ。

私は、カルトナージュアートさんのワンポイントレシピで、霧吹きで少し水を吹くと曲げやすい、とあったのでそうしていましたが、今回はまた違う方法で、あ〜こんなやり方もあるのね!って感じでした。


蓋を開けたところ↓



最後までご覧いただきありがとうございました。