ブログをご覧いただきありがとうございます。


9月に入りましたが、

今年はまだまだ暑いですね〜。

早く涼しくなって欲しいものです。


さて、今日はヴォーグ横浜校の北野先生の

カルトナージュクラスで教わったこちら↓の

紹介です。


生地はウィリアム・モリスのフルーツを使用

開けるとこんな感じ↓


カリキュラム3の最初の作品、

カルトンカットは直線だし1mm厚を使うので

非力な私でも割とやりやすかったですが、

生地貼り〜仕上げは家でやったので

ちょっと反省点も…

留め具は外付けタイプの磁石の方が良かったかな。

完成写真は先生チェック済ですが、

いろいろ次回確認してみようっと。


そして、

今年使ってる手帳と同じ柄だったので、

一緒に撮ってみました。

手帳の方はセリアのペーパーを挟んでいるだけですが、同じ柄でも大きさが違うとイメージがちょっと変わりますね。


こちらの柄、素敵なので今後も使います。