ご覧いただきありがとうございます。


今日は
アトリエミラボー北野先生の
カルトナージュ・レジェより
カリキュラム作品のご紹介です。

こちらの作品

可愛い感じに作りたくて

メインはハリーポッターの生地で

アクセントにトープ色なリネンを

使用しました。



内側には

アクセントと同じトープ色のリネンと

松尾捺染さんの水玉の生地を使用


ハンドル部分は皮を使う予定でしたが

ちょっと色目が合わずトープの共布で

仕立てました。

お菓子とか入れてプレゼントしたい気分🎶




インスタにも載せたのでこちらにも

8年前に訪れたエジンバラ(スコットランド)です。

映画の舞台さながらの独特な雰囲気の街でした。



街歩きツアーに参加したら

作者JKローリングゆかりの場所にも連れて行ってくれました。


ハリーポッターを執筆したカフェ

(オーナーも内装も変わっているそうですが…笑)


手型もあった



亡き母の希望で訪れた最後の海外旅行先

イギリス&スコットランド

ロンドンの美術館やアフタヌーンティー

湖水地方、そしてこのエジンバラと

ひとつひとついい思い出になりました。

旅の話はまたいつか…