ブログをご覧いただきありがとうございます。


元旦に能登半島を襲った大地震に津波
2日には羽田空港の海保機と日航機炎上
全く穏やかではない歳の始まりでした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
寒い地域で被災された方々の心身が心配です。

いやでもガンガン流れてくる映像(日本のTV
より外国のメディアからの方が信頼できる気
がする昨今です)に、
ちょっとブログも書く気になれずでしたが
まずは日常を取り戻していこうと
遅ればせながら
インスタ既出のこちらを載せておきます。

ミニ茶箱と辰の置物です。

本年もよろしくお願いいたします。



さて、今年のお正月は

姪っ子の家で迎えました。

お節は例年どおり妹が作ってくれました。


甘くない伊達巻とか蓮根&ヤマクラゲの炒め物

ゴマメ等が私の特にお気に入りなんだけど

他のもとても美味しかった〜。

いつもありがとね!笑

あ、お雑煮は撮り忘れましたが

こちらも例年どおり、元旦は白みそに丸餅、

2日は白菜鶏肉等の澄まし雑煮でした。


まるぷーらいちゃんも正装しましたよ。

中に来てる緑と黄色のは龍なんだって。


明日は七草粥ですね。





Amebaさんのおみくじ、ひいてみました。

良かったので載せとこ。笑

初詣に行けてない方、やってみて。