娘の大きくなったね会~ラスト~ | 飾るだけで、空間の運を上げて、眺めるほど、満たされた毎日にシフトする「花風水開運フラワーアレンジ」atelier Lino マダムnoriko

飾るだけで、空間の運を上げて、眺めるほど、満たされた毎日にシフトする「花風水開運フラワーアレンジ」atelier Lino マダムnoriko

花風水のレッスン・オーダー販売
atelier Lino norikoです
プリザーブド&シルクフラワー・
カルトナージュ・リボンクラフトのお教室です
「Lino」にはお花で『人と人の縁をつなぐ』お手伝いをしたい
という意味が込められています
どうぞよろしくお願いいたします

こんにちは。
atelier Linoのnorikoです。
Blogにご訪問いただき有難うございますブーケ2

先日の土曜日は朝から娘の保育園最後の
大きくなったね会(お遊戯会)でした。

ママさん達と「とうとう最後になっちゃったね」と感慨深く話している間に
オープニングは年長さんの『もろびとこぞりて』のハンドベル&トーンチャイム黄色い花

みんな白い手袋をして、横一列21人で顔を見合わせながらの素敵な演奏音譜
しかも今年は和音を奏でています。

静まり返ったなか、子供の透き通ったハンドベルの音色に思わず涙が・・・汗

無事演奏を終えて、満足気な顔でご挨拶をして速やかに退場していく姿に感動しましたドキドキ

その後は小さいクラスから順番に練習の成果を披露。
ママさん達と「こんな可愛い頃あったよね」とお話しながら観賞。

そして最後に娘のクラス。
お題は『泣いた赤鬼』そらぐみバージョン。
娘はナレーターですがナレーターは4人いて順番にセリフを言って進行していきます。

年長さんになると先生の助けを借りなくても、アクシデントがあると自分たちで声を掛け合って解決していきます。
慌てる事なく冷静に・・・

それは、ほとんどのお友達が全員のセリフを覚えてしまっているからなんです。

その事に感心し、成長を強く感じました虹

涙ながらの大きくなったね会も無事終えて、夕方は見に来てくれたお爺ちゃんの
お誕生日会を自宅でしましたケーキ

娘は自分のお小遣いでお爺ちゃんとお婆ちゃんにパティスリーIIMURAで買った、焼き菓子のX'masセットをプレゼントしていましたクリスマスツリー

もちろん娘は、可愛いワンピースなどそれ以上のX'masプレゼントを頂きましたが・・・ブーケ1

こちらは娘のセルフフォト


~前回のBlogの追加手記~

お受験結果の翌日が保育園の行事でした。
娘は結果を出してくれたのに、私が最後の抽選で結果を出せなかった事が娘に申し訳なくて、かなり落ち込んでいましたあせる

「ごめんね」と結果を伝えた時に娘に言われたコトバは
私の為にママは一番頑張ってくれたの。だからママのせいじゃないよ。パパにはママを責めないでと私が話すからねと。
(主人は穏やかで優しくむしろ今までの経過をほめてくれました)
このコトバに娘を抱きしめながら涙が止まりませんでしたあせる
一番悔しい思いをしているのは娘だと分かっているからです。

娘の受験を心配してくれたママさんに結果を伝えると涙ながらに励ましの言葉を戴いて・・・
また、娘と同じ小学校に通えるととても喜んでくれたママさんも。
いずれもママさん達の暖かい心を感じましたクローバー

娘のクラスは『奇跡のクラス』と呼ばれる程、いざという時の結束が強く仲良しですが、かといってベタベタし過ぎず大人の丁度良い距離感を保てる素敵なクラスラブラブ

○○の会と名前を付けて年に1度は集まろうねと今から話している幸せなクラスです。

2014年 X'mas Design の募集はこちら★

2015年 New Year Design の募集はこちら★

atelier Linoではプリザーブド・アーティフィシャルともに
プリクチュール協会Diplomコース
ご受講生を募集しております。
ビギナーの方でも段階を踏んでのLessonとなりますので
安心してご受講いただけます(私も全くの初心者でした)
スカイツリーが目の前に見えるお教室で
体験Lessonをお試し下さい。
Diplomコースのご説明もいたします。
よろしくお願い致します

お問合せはこちらへ・・・
 nori7358@ac.bb-east.ne.jp