先日笠間に行ってきました
目的はモンブラン
モンブランメイン(笑)

オープンと同時に着くように出発
すでに行列
けどめでたくありつけました

道の駅笠間の楽栗(らくり)
甘さ控えめで
めちゃくちゃ美味しかったです

賞味期限1時間だけど
みんなでテイクアウトもし
友人の1人は外にあった
賞味期限15分もテイクアウト(笑)





道の駅をパトロール後
向かいの焼き栗をゲット

その後 笠間稲荷神社へ
お参り前にゲットしたお稲荷さんを
クーラーBOXに入れて(笑)
神社散策







お昼は笠間焼を見る前にお蕎麦
工芸の丘で笠間焼をみて





最後はギャラリー兼カフェでお茶
素敵なアクセサリーに出逢う









とにかく楽しかった!
ずっと一緒にいても疲れない
貴重な友人たち

いつもありがとう💕
また遊んでね~♪