4月期作品と展示会のご案内~東陽町フェイクスイーツエスト~ | Atelier S

Atelier S

ものづくり大好き♪
クラフトを中心に日々のことを綴ります。

フェイクスイーツは奥が深いクラフト、
意外なものが本物そっくりの美味しそうなスイーツになる・・・
あれこれ考えることも含めてこの過程が大好きです。
ひらめきが形になったときはとても幸せです♥

こんにちは。岡田です。

しばらくブログ更新をお休みしておりました。

この間、当ブログにお立ち寄りくださった皆さま、

大変失礼いたしました。

お休みしている間も皆さまに応援していただき有難く思っております。

マイペースですが今後も更新してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は東陽町フェイクスイーツエスト(以下エスト)

4月期テーマ『アフタヌーンティ』作品より

カナッペ、タルト、チョコレートケーキ&ジャムを

紹介させていただきます。

 

まずはフード系のカナッペから・・・

ゆでたまごやサーモン、ローストビーフ、

そしてこだわりのトッピングなど

個性豊かな作品が完成しました。

 

次にフルーツタルトは

半割ブラックベリーに種をつけて

そして過去実施した半割マスカットもプラスして

仕上げてくださいました。

 

焼きバナナも美味しそう!

苺、フレッシュイチジクなど

食べられないのが嘘のよう・・・

とても丁寧に仕上げられています。

 

カナッペ、タルトはcloud-berry9 Ogaさまの作品です。

 

 

続きまして

チョコレートケーキをご紹介します。


エストで実施済みの

「(UVレジン製)オレンジコンフィ」を

今期制作のチョコレートケーキにトッピングしてくださいました。

ジャムもしっとり良い感じで仕上がっています♡

 

 

チョコレートとオレンジの香りが漂ってきそうですね。

こちらはフリンジ東京 伊勢清美さまの作品です。

 

画像を拝見していたら『香り』がほしくなってしまいました!

今回も仕上げに香りをプラスしましょ~♡♡♡

希望される方は10月レッスン時、岡田にお声がけください^^

(忘れないようこの後すぐに荷物に追加します!)

 

 

以下、キャメルンさんのブログをお借りして

展示会のご案内をさせていただきます。

「第6回フェイクスイーツフェスティバル」のご案内」

 

゚゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

こんばんは。

エストメンバーのキャメルンです。

本日は展示会のご案内をいたします。

 

今年で6回目となります「フェイクスイーツフェスティバル」ですが、

いよいよ来月開催の運びとなりました。

本年度は「アフターヌーンティー」をテーマに、岡田小百合先生ご指導のもと、

約6ヶ月に渡り制作してまいりました。

展示会にいらしたみなさまが、心ゆくまで目で見て楽しんでいただけますよう、

メンバー一同最終の仕上げをしております。

展示会予告となりますビジュアルが出来上がりました。

どうぞ当日まで、どんな作品に仕上がるのか、

ワクワクしながらお待ちいただけたらと思います。

 

 
 
 

 

゚゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

キャメルンさん、

お知らせいただきありがとうございました!

 

キャメルンさんのブログやインスタに

素敵な作品が多数UPされています。

camelns_delicious_artworks

#deliciousartworks

ぜひご覧ください^^

 

 

早いもので

エストの展示会は6回目を迎えます。

活動場所としてお世話になっている

江東区文化センターさまの改修工事期間と被り

実施できない年がありましたが

それ以外は毎年実施しております。

 

自主グループとして

メンバーの皆さまが企画運営し

エスト新旧役員さんと有志の皆さんが

協力しながら積み上げてきた歴史を感じます。

 

毎年 会長さんに

「展示会を実施するか否か?」

と確認しておりますが

いつも「実施します!」とご回答いただいております。

目標を掲げ努力されるメンバーの皆さまから

私はいつも笑顔と元気をいただいております^^

 

今月の講座も

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村