中村美香さんのお家に憧れています(*^^*)
こんなに無駄のないお家なら日々の家事も効率良くでき、自分の時間をゆっくり取れるような~♪
いいなぁ~、羨ましいなぁ~、ストレスもないんだろうなぁ~(*^^*)





じゃぁ、見習っていらない物を捨てて、整理整頓したらいいじゃない!
と、わかってますよ。思ってますよ。
でも、できないんです(>_<)時間もないし、まずやる気力が、、、。と言い訳いっぱいですね。

自力リフォームをしている教室だけには無駄な物は置かず効率良く過ごせる空間を実現させたいと思っています。

中村美香さんの本にも書いてましたが、無駄な買い物をしない事が重要なようです。

だから、私なりに物凄く買い物には慎重です。100均の品であっても1つずつ真剣に考えて購入しています。

火曜日はIKEAで棚などを購入予定です。
気持ちを引き締め、無駄な物を買わないように慎重に購入してきたいと思っています。

また、買い物などアップしますので、無駄かどうか見てください。

これで教室の美的ハウスキーピングができたら、自分に自信がつき、自宅も綺麗にできる気力が沸いてくるような気がします(^O^)



ブログをみて気に入った作品がありましたら注文を受け付けておりますので、こちらへお問い合わせください → →

4月レッスン日程はこちら→



Atelier 咲 ~sak~は日本グルーデコ協会認定校 です。


日本グルーデコ協会 認定教室


↓すてきなグルーデコのブログが見られます♫


にほんブログ村