おはようございます。


日本ハワイアンキャンドル協会公認インストラクターの tomo です。


12月になりましたねクリスマスツリー

クリスマスも近い、ということで、先日行ってきたパン教室では

クリスマスにちなんだパンを習ってきました。


月1回のパン教室に かれこれ約3年通っているので、今までいろいろ作りました。

ロールパン、クロワッサン、イギリスパン、フォカッチャ などなど。


シンプルな作り方のパンだけでなく、とても手の込んだものも習えるので、

毎回 楽しみなんです。

また、焼き上がった後の試食、最高です。


そして、今回作ったパン。

クリスマス・ローズ パン!!


~世界にただひとつのキャンドルを~ アトリエ・トモ-パン(クリスマス・ローズ)

とても手が込んでいるように見えませんか?


薄く切ったりんごを甘く煮たもの で「ローズバラ」を作り、成型したパンの上に

のせて焼いています。


パン生地を作るより、ローズ作りに時間がかかる 大変なパンでしたあせる

もし、販売するとなれば、相当な金額になりそうです…。


食べるのがもったいないくらいの完成度の高さ(!)でしたが、

おいしくいただきましたにひひ



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。