残暑お見舞い申し上げます。

Late-summer greeting to you!

 

 

日本ハワイアンキャンドル協会(JHCA)公認

ハワイアンキャンドルインストラクター

関西在住の tomo です。

 

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は 季節のご挨拶から書き始めてみました。

 

2行目の英文メッセージ

Late-summer greeting to you!

は 先日のハワイアンキャンドル作品展に

出品した私 tomo の作品タイトルでもあります。

(そして8月8日立秋の昨夜

イベント会場より作品が我が家へ無事

帰ってきました。)

 

なぜそのタイトルになったのか

 

作品とタイトルの関係について

もしかしたら興味がある方が

いらっしゃるかもしれない……

 

そして自分の備忘録としても残しておこう

と思い、今ブログを書いています。

 

作品とタイトルの関係

 

真夏のハワイアンイベント

(ALOHA FES ODAIBA2023 8/4~6)にて

日本ハワイアンキャンドル協会のブースで

作品展が開催される という連絡を

数か月前に協会からいただきました。

 

その時、真っ先に頭に浮かんだのが

なぜか「二十四節気」のことでした。

 

イベント中は 夏真っ盛りのころですが

その数日後には「立秋」を迎え

暦のうえでは秋に入り

季節の挨拶は 残暑見舞いになります。

 

なので

「いっそのこと 季節先取りのイメージでキャンドルを作ろう!」

 

↓↓↓

 

小物を含むキャンドル作品の全体イメージは

「秋の収穫」

これで決まりです。

 

 

キャンドルの色も

ベージュ、ゴールド、ライトブラウンなどの

やわらかい色合いにしたい。

ビビッドなカラーは封印です。

 

 

そうして完成したのがこちらなのでした↓

 

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

兵庫県芦屋市で 

ハワイアンキャンドル・レッスン

をしています。

 

虹 体験レッスンのご案内

 

虹 アトリエ予約状況

 

虹 お問い合わせ(レッスン予約)