こんばんは。

日本ハワイアンキャンドル協会(JHCA)公認

ハワイアンキャンドルインストラクター

関西在住の tomo です。

 

 

私自身の備忘録として。

 

フラワーレッスンでブーケを作ってきました。

束ねては ほどき、また束ねては ほどき

自分の理想のブーケまでは まだまだ練習が必要です。

 

お花の先生に撮っていただきました↑

 

帰宅してフラワーベースに挿し 水分補給♪

ガーベラ、チューリップ、パンジー、雪柳など

 

 

ガーベラの花びらがクルッと丸まって個性的です。

その名も「パスタ」

 

そして、茎の長いパンジーを初めて見ました。

これならブーケにも使えますね。

 

 

フラワー・レッスンは

スタジオ・グランロッサ さん

でお世話になっています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。